ブリーダー崩壊によりちばわんさんにレスキューされた犬達の内の1頭である日向が、2013年9月1日に我が家に来てくれてからの日々の事などなど


by tebakom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

タグ

リンク

2011年10月17日にコビーが、2013年6月25日にユロが、虹のたもとに行きました。

ちばわん

森ねこさん

Cafepart2(黒犬のアイコンなど拝借中)

記事ランキング

ブログジャンル

関東
犬

画像一覧

その他のジャンル

タグ:日向の居たところ ( 4 ) タグの人気記事

日向の居たところ 4

さっそくブリーダーさんが、1頭ずつ順に出してくれました。
d0149446_14284061.jpg


最初に飛び出て来たのは、まだ名前のなかったno.29のひなちゃん。
後ろ足が萎えて動けなかったというのが嘘のように、元気な足取りでした。

実は私、途中で臭いに負け、ひとりで外に出てお店の前の側溝に嘔吐いていました。なので6頭いた内の3頭にしか挨拶をしていません。
それぞれ出された時に、テケテケと室内を探索するのは一緒でしたが、ひなちゃんだけ、すぐブリーダーさんの元に戻り、精一杯顔を近づけてフンフンと甘えるそぶりを見せました。

おや、この子はブリーダーさんが好きなんだ。

ちょっと印象的な場面でした。
[PR]
by tebakom | 2013-09-26 14:46 | 日向

日向の居たところ 3

d0149446_0285114.jpg


元々繁殖場には46頭のキャバリアとコーギーが暮らしていました。
あの狭い場所にどうやって?と今でも想像がつきません。

キャバリアと比べて身体の大きいコーギーは引き取り手が見つかり辛く、6頭残っていたのだそうです。
そこに居たコーギー達は、日向も含め皆とてもコンパクトな体型だったのですが、イメージが先行してしまったのでしょうか。それとも10〜12才という年齢も関係していたのでしょうか。

幸いこのページを見る限りでは、その後、一時預かりを含め全員が繁殖場を出る事ができたようで、私も嬉しく思っています。
[PR]
by tebakom | 2013-09-26 10:19 | 日向

日向の居たところ 2

d0149446_22264148.jpg


私達とちばわんさん、そしてブリーダーさん。大人4人も入れば身動き取れなくなってしまうような、雑然としたバックヤード。
窓は無く採光は薄暗い蛍光灯のみ。

何より、入った途端にツンと来る、何とも言えない薬品の様な匂い。後からちばわんさんが教えてくださいましたが、アンモニアの匂いとの事でした。排泄は、ケージの中に敷かれた新聞紙の上で済ませてる様子でした。

その壁面に沿って古びたケージが幾つか積み重ねてありました。
一時預かりが決まって翌日出る予定のキャバリアと、行き先の決まっていないコーギーが6頭入っていました。

その内の1頭が、ひなちゃんでした。
[PR]
by tebakom | 2013-09-25 23:11 | 日向

日向の居たところ

d0149446_14481879.jpg


ひなちゃんの居た繁殖場は、閑静な住宅街にある小ぢんまりとしたペットサロンでした。
扉を開けると右側がガラス張りのトリミングルーム。お店の真っすぐ奥がバックヤード。
出来た当初は、明るくて希望に満ちたお店だったのだろうな。

でもその時は…

既にちばわんさんが精一杯の掃除をされていた後なのに、入ってすぐブリーダーさんがマスクを渡してくださるほど、散らかり、汚れて、悪臭に満ちていました。

ひなちゃん達は、その一番奥のバックヤードに住んでいました。
[PR]
by tebakom | 2013-09-25 15:11 | 日向