ブリーダー崩壊によりちばわんさんにレスキューされた犬達の内の1頭である日向が、2013年9月1日に我が家に来てくれてからの日々の事などなど


by tebakom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

タグ

リンク

2011年10月17日にコビーが、2013年6月25日にユロが、虹のたもとに行きました。

ちばわん

森ねこさん

Cafepart2(黒犬のアイコンなど拝借中)

記事ランキング

ブログジャンル

関東
犬

画像一覧

その他のジャンル

お札

d0149446_2175714.jpg

抜けるような青空で、まぶちー!みたいな。
d0149446_2165923.jpg


 今日はルンルンさんにくっついて、近所の神社でお札を頂いて参りました。初めてなので、上手く飾れますかしら?と、ちょっとドキドキ。
らにちゃんと子犬たんにも会えたし(見る度に大きくなる!)、久しぶりのカスどんにRICHOの可愛いカメラも見せて貰ったりして、短いけど濃ゆいひと時を過ごしました。

しかし、その時の写真は1枚も無し。

わたしもカスどんと同じカメラを欲しいけど、持っててもけっきょくこういう時の写真は面倒臭さがって撮らないかもなあ(^^;;;性格的に。でも欲しい。




さてさて話は散歩に戻りますが、黒犬の写真を撮るのも本当はちょっと億劫。
d0149446_2164373.jpg

だって全然じっとしてないんだもん!!
集中してフォローしてないと危ないし。でも赤犬の写真ばっかりだと飼い主がぶちぶち言うので、頑張って撮りましたよ。どうよ。
d0149446_2163653.jpg

[PR]
# by tebakom | 2010-12-27 21:24

ビューラー

 昨日、友達に貰った電池式のビューラーです。なんか、すごい。
d0149446_1647810.jpg

アイメイクはもういっかーとかなり投げやりな気分でいたのですが、せっかくなのでこの冬は睫毛ぐりんぐりんにアゲて、散歩に臨みたいと思います。
d0149446_1647222.jpg

[PR]
# by tebakom | 2010-12-26 16:49

ぐいぐい

すっきりと晴れたクリスマス・イブ。
d0149446_2117688.jpg


風が強かったですね。しかも冷たかった。
d0149446_21165770.jpg






 それはそれとして最近の黒犬なんですが、どうも赤犬の布団に上がりたがる…だけじゃなく、赤犬にぐいぐいお尻を押し付けて行きます。赤犬の身体がぐにっと曲がって布団からはみ出ちゃうくらい。
d0149446_21164541.jpg


やれやれという風情でありながらも、意外と受け入れている赤犬です。
d0149446_21163768.jpg


昨夜などは2匹がお尻をもぞもぞさせる度に、間のぬいぐるみが「入れてよ〜」とジタバタするかの様に動いていました。↓三つ巴の図。
d0149446_21162671.jpg

[PR]
# by tebakom | 2010-12-24 21:45 | DOGS

群れ

d0149446_20591526.jpg


休みの日じゃないと見られないツーショット。
d0149446_20585910.jpg


平日は1匹ずつ散歩させても大丈夫なのに、休日は全員で出ないと黒犬が納得しない。
大好きな飼い主さんに連れ出して貰っても、わたしと赤犬がついて行かないと、門から少し出た所で戻って来ちゃうそうなんですの。

赤犬と一緒だと殆ど止まってる様なものなのに、やはり皆一緒が良いらしいのです。元気な頃の赤犬も割とそういう傾向にありました。彼らの強固な群れ意識には驚かされるばかり。



d0149446_20584366.jpg

飼い主さんが差し出した桜の枝と戦う赤犬。

おまけ
[PR]
# by tebakom | 2010-12-23 21:15 | DOGS

レモン

d0149446_20265228.jpg


 散歩で通る道にレモンの木がありまして、最初はひょろひょろした若木だったのがこの十年で随分と力強く成長し、大きな果実がたわわに実るようになりました。
見てると通年実が生ってる様なのですが、レモンてそういうものなのでしょうか。通る度に羨ましくて、うちも植えたいと思うのですが家に帰ると忘れちゃうんですよね A^^;;;


それにしても今日は暖かかった。
d0149446_20264492.jpg

[PR]
# by tebakom | 2010-12-22 20:34 | DOGS