ブリーダー崩壊によりちばわんさんにレスキューされた犬達の内の1頭である日向が、2013年9月1日に我が家に来てくれてからの日々の事などなど


by tebakom

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

タグ

リンク

2011年10月17日にコビーが、2013年6月25日にユロが、虹のたもとに行きました。

ちばわん

森ねこさん

Cafepart2(黒犬のアイコンなど拝借中)

記事ランキング

ブログジャンル

関東
犬

画像一覧

その他のジャンル

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2ヶ月

d0149446_21222666.jpg


ひなちゃんが来て、丸2ヶ月経ちました。

ひなちゃんに会いに来てくださった方々、
道ですれ違う時に声をかけてくださる方々、
それ以前にレスキューで日向の命を助けてくださった方々、

色んな人々の想いが詰まったひなちゃんは、バレリーナの様にくるくる回る事も少なくなり、すっかり食い意地が張って、海までスタスタ散歩に出るコーギーになりました。

日向を選んだ飼い主も含め、日向に代わり厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。
明日から始まる3か月目もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tebakom | 2013-10-31 09:03 | 日向

1ヶ月と28日目

d0149446_2014251.png

おはようございます。
起ーきーてーーーーー‼︎
…って、休日は寝坊しようとするからこうなるのね。


d0149446_2024350.png

だぁ〜‼︎もうまだっすかぁ⁉︎



日向「ご飯が起きた!ご飯が起きた!ご飯か起ーきーもぐもぐもぐ」
母「お母さんはご飯じゃありません。」


d0149446_2035531.png

午後のお散歩。いまそら


d0149446_2053388.jpg

入ってみた


d0149446_2063981.png

いまそら


d0149446_2071113.png

さっきの空。夕陽はきらいきらいと言いつつ、沈めば撮ってしまうというね(^^;;
月をこのレベルでは撮りたいのになあ…


d0149446_2083744.jpg

やっぱり、このくらい閑散としてくれないと
[PR]
by tebakom | 2013-10-28 23:59 | 日向

ブログリンク

先日遊びに来てくれたきなこママが、ご自身のブログの中で日向の事を書いてくださいました。

ひなちゃんときなちゃん

きなこちゃんは、日向とかなり近い親戚コーギーちゃんです。
きなこちゃんにも是非一度会ってみなければ!
[PR]
by tebakom | 2013-10-26 14:46 | 日向

目力

d0149446_1993262.jpg


この2ヶ月弱で日向にどれだけ笑顔が増えたのか、実はあんまりよく分かりません。
ものすごく増えたような…
そうでもないような…

ただ、これだけはハッキリと分かるのですが、目に知性が宿りました。

何処を見てるのか、何を考えてるのか分からないようなポヤっとした瞳が、
物事を見据え、事象を捉える目に変わりました。
考える目は生き生きと美しい。それを日向に教わりました。
[PR]
by tebakom | 2013-10-25 19:32 | 日向

散歩

d0149446_18122235.jpg


コビユロにはショートコースだった散歩道が、日向にとっては超超超超ロングコースだったのですが、ここ最近一気にミドルコースくらいな感じになって来ました。

相変わらず夕方は色んな音がして恐ろしい思いをするようですが、午前中はけっこうご機嫌にタッタカ歩いてくれますです。
[PR]
by tebakom | 2013-10-23 18:17 | 日向

日向にお客様

d0149446_17433767.jpg


 昨日はペロママときなこママが遠路遥々、日向に会いに来てくれました。

前回のお客様の時は「ドラクエのスラリンのようだ」と笑われるほど私の後ろをついて回っていた日向ですが、今回は母さんの存在が薄れる場面もあるほど、お客様にべったりしておりました。

こうやってまたひとつ優しい手の経験を積めた事、ペロママときなこママに深く感謝いたします。
[PR]
by tebakom | 2013-10-23 18:10 | 日向

遊び

d0149446_20442620.jpg


ひなちゃんは元々、怯えて抱っこをさせてくれない期間が長くありました。
今でも抱っこをしようとすると、くるりと向きを変えてしまいます。
私に対して顔を正面に向け、胴体の下に腕を入れさせないようにするのです。

私が横に回ると、くるり。
横にまわると、くるり。

決してまわしを取らせない力士とお相撲を取っているみたいです。

それを見ていた飼い主が
「ひなちゃん、遊んでるよ。」
と。

確かに、私の手からしゅるんと逃げた後、立ち上がって前足でアタックして来ます。
「ほら、笑ってるよ。」

うぬぬ、気づいたら日向に遊ばれていました。

その他にも、玄関先の狭い空間ですが、追いかけっこを楽しむようになりました。私に追いつくと、殆ど膝カックンの要領で前足アタック。
考えたら、これも先に日向から仕掛けて来た遊びです。

玩具はまだ何を出されても恐いけど、鈍臭い私で遊ぶことを覚えつつあるようですね。
[PR]
by tebakom | 2013-10-21 21:16 | 日向

日向の仲間達 3

++嗚呼、短足動物園++というブログ内で、また日向の仲間を1匹見つけちゃいました。
うららちゃん
奈良で一時預かりされているようです。

年の割に若く見られること。
マーキングをする癖があること。

プロフィールを読んでいると、なんとなく共通項が見つかります。
環境から来るものなのか。
血縁なのか。

一方的に親近感を湧かせて気になっていますw
[PR]
by tebakom | 2013-10-18 11:06 | 日向

お尻問題

d0149446_1839122.jpg


 これは2日目の写真。
ぐっすり眠っているように見えますが、すぐ跳ね起きて暴れ出します。
起きていてもふいに荒らぶって七転八倒し始め、原因が全く分からず、ずいぶん心配しました。

けっきょくお尻がかなりカピカピに荒れている…という事が分かったのは、ずいぶん時間が経ってから。
抱き上げる事も、お尻を触る事もさせて貰えない期間が長かったので、原因究明まで時間がかかりました。

朝夕お湯で丁寧に洗って、処方された塗り薬を塗っている内に良くなり、今では眠りを妨げられる事もありません。
[PR]
by tebakom | 2013-10-16 19:07 | 日向

茶々幸日記さん

おちゃわんさんの茶々幸日記いぬ親会in湘南丸②の中で、日向の写真を載せて頂いています。嬉しい♡

ルー子ちゃんの、口からノミが出て来たというエピソードは衝撃的でした。
やはりあのブリーダーさん、酷い。少しでも良い風に思ってしまった私ばかばかばか。
[PR]
by tebakom | 2013-10-16 10:25 | DOGS