ブリーダー崩壊によりちばわんさんにレスキューされた犬達の内の1頭である日向が、2013年9月1日に我が家に来てくれてからの日々の事などなど


by tebakom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

タグ

リンク

2011年10月17日にコビーが、2013年6月25日にユロが、虹のたもとに行きました。

ちばわん

森ねこさん

Cafepart2(黒犬のアイコンなど拝借中)

記事ランキング

ブログジャンル

関東
犬

画像一覧

その他のジャンル

カテゴリ:日向( 153 )

湘南いぬ親会

d0149446_1815101.jpg


日曜日は、おちゃわんさんに声をかけていただいて、久しぶりに湘南いぬ親会(保護犬の里親を探すイベントです)に行ってまいりました。

あんなに沢山の保護犬がいる中で、私たちが着いてすぐ、ひなちゃんに気づいてくださる方があったり、途中で声をかけてくださる方があったりで、ボランティアの方々にはありがたいという気持ち以上に、改めて頭が下がる思いでいっぱいになりました。

そして今回、なにはともあれ会うのを楽しみにしていた仔馬(こま)ちゃん♡
d0149446_18374523.jpg

スナップショットが壊滅的に苦手なわたくし。まともな写真が殆どございませんでした…orz こまちゃんは、明るくて人懐っこくて延々撫でてられるわ〜という感じでした。

そして幸ちゃん…。肝心の顔、写ってないしね…orz へたくそですみません。でも、ちっちゃくて可愛かったなあ。写真だとひなより大分大きく見えますが、実際はひなより全然小さいです。
d0149446_1837569.jpg


楽しい時間をいただいて、ひなや私たちにまでお土産をいただいて、おちゃわんさん、ありがとうございました。
大好きなおやつ、白目のお作法でいただきます。パクリ
d0149446_1849421.jpg

[PR]
by tebakom | 2015-04-13 18:53 | 日向

12才になって

d0149446_17292688.jpg

4月7日、ひなちゃんは無事12才になりました。
ありがたい事に、母さんの指ごとおやつを食べる、のんきな毎日を送っています。
d0149446_17294039.jpg


そんな中、先日の土曜日の事ですが、遠くからしっぽさん達ときょんさんが訪ねてくださいました。
しっぽ君とちょび君とは初対面。こう見えて気の強いひなちゃん。カプしないか心配してましたが、お尻を嗅がれても全然大丈夫。ちょびくんが背中や耳をぺろぺろ舐めてくれました。
d0149446_1730189.jpg

d0149446_1730439.jpg


そしてですね、↓↓↓この2枚はしっぽ君とちょび君のパパさんが撮ってくださった2枚。
珍しい、躍動感に溢れるひなちゃんですw こんなに高く飛んでたなんてねえ〜。
d0149446_17305722.jpg

d0149446_17472450.jpg


楽しいひと時をありがとうございました!
[PR]
by tebakom | 2015-04-13 17:50 | 日向

1年4ヶ月と9日目

こんにちは、紅はるかです♡ わたし、しっとりネットリ甘々なスイートポテト。よろしくね。
d0149446_2142223.jpg


…っていう焼き芋を昨日購入いたしまして、今朝も朝ご飯にいただきました。ひなちゃんもこの焼き芋は大変気に入った模様。最後のひと口をあげたというのに、「まだあるでしょ?」「まだあるんでしょ?」としつこい事、しつこい事。最近のひなちゃんは疑うという事を覚えてしまってよろしくないw
d0149446_2144231.jpg




お散歩は毎日遅めに出るから、ぬくぬくぽかぽか。
d0149446_214954.jpg


一時は散歩拒否が本当にひどくなっていたのですが、
お正月休みの間にせっせと飼い主が散歩に連れ歩き、散歩に良いイメージがついたのか、私と歩いてもコビユロのミドルコースくらいはてけてけ歩いてくれます。嬉しいです。
d0149446_2135744.jpg


日中はコギ友からパンの頂き物をしました。ひなちゃんの大好物『パン』です。これさえあれば、どんなガクブルも止まるという最強のアイテム『パン』!
…でも、どれも干しぶどうが入っていたので、「これはひなちゃんは食べられないねえ。」としまったところ、俄かには信じがたいという勢いで迫られました。これも相当しつこかったですwww
d0149446_2132880.jpg



そして丁度1年前の写真。もう今とあんまり変わらないですね。
d0149446_21465330.jpg

[PR]
by tebakom | 2015-01-09 21:49 | 日向

1年4ヶ月と1日目

d0149446_18111589.jpg

 あけましておめでとうございます。

今年もひなちゃんと地域のお稲荷さんに初詣ができました。

嬉しいです。


↓↓↓これは、去年の元旦の写真です。この頃と比べると、1年経ってひなちゃんの表情も堂々としたものになりました。
d0149446_18184975.jpg

d0149446_18191048.jpg



去年、丸一年のお祝いにいただいたお膳で、毎日ご飯をもぐもぐしています。食欲旺盛です。
d0149446_18233784.jpg



苦手だった寝室にも馴染み、冬はこちらでぽかぽかぬくぬく常駐しております。
d0149446_18231474.jpg



これが去年の11月の写真。とても気に入ってます。
d0149446_18255782.jpg


 今年もひなちゃんとたくさんの笑顔を紡いでいけますように。
[PR]
by tebakom | 2015-01-01 18:36 | 日向

1年1ヶ月と28日目

d0149446_19374218.png

おはようございます。

最近ますます「母さんがかまってくれないので退屈です!」という意思表示をするようになりました。
例えば鼻ツンで呼びに来る。座布団を掘る。ぶしゅっと鼻を鳴らす。立ち上がって手をかけてくる。拗ねて寝る。などなど。

日向様には大変ご不自由をおかけしております。許せよ。


d0149446_1938404.png

朝陽に透かして雲龍みたいな柄が…こんなの入ってたっけ?と思ったら、窓ガラスについたひなちゃんの鼻ぺちゃ跡だった。拭かなきゃねえ。(と言って今日はやらない)


d0149446_1941796.jpg

お散歩は座り込みしてでも7軒先までしか歩かない。庭掃除してる間中家に入れなくてずーっと不満そうにしてたくせに、掃除終わった途端に遊び出すってどゆこと。母さん、おこよԅ( `ω´ԅ)←内心はメロメロ


d0149446_19425087.png

この子、座布団を縦にしてやったら横に寝る…


d0149446_1944848.png

わたしもかわいい月って言いたいから撮ってみた


d0149446_19442729.png

今日もありがとう。また明日ね。
[PR]
by tebakom | 2014-10-28 23:37 | 日向

1年1ヶ月と18日目

d0149446_11383021.jpg


寝室の障子を破いたことからスタートした1日。
寝ながら蹴り蹴りしてるのには気付いていたのですが、新しい障子紙って意外と強いんですね。けっこう持ちました。
場所を変えると落ち着かず寝てくれないので、破れない障子紙にするとか、その他色々工夫して乗り切るしかありません。

で、写真はないのですが、この日はこの後、ご近所のコギ飼いさんに教えて頂いた獣医さんに行って来ました。

そして病院の後は、初めて私の実家に。

更にその後は飼い主の実家に。でも飼い主の実家の方は不在で、会えませんでした。

以上、完全なる覚え書き。

そんなひなちゃんの1年前は
d0149446_11553974.jpg


まだお父ったんが会社に行くことに慣れてなかったんですね。

あと、ユロのメモリアル手ぬぐいが出来上がって来た日でもあったみたいです。
d0149446_1156821.jpg

[PR]
by tebakom | 2014-10-18 23:38 | 日向

1年1ヶ月と17日目

今日はコビーの月命日。
これは幾つの時だろう。
場所はダボスの丘なのだけど…。

遠く離れた見知らぬ場所でオフリードにしても、微塵も不安を感じさせない子でした。
d0149446_2124920.jpg




一方、1年1ヶ月と17日目のひなちゃんは
d0149446_2126457.jpg

朝からお父ったんに呼ばれても呼ばれても無視しっぱなし。
終いにちょっと寄っただけで、
「呼んだら来てくれた〜」
と大感激されていました。

そんなひなちゃんの1年前は
d0149446_2143712.jpg


…こんなに健気だったょ?
すっかり思春期の娘のようになっちゃったね( ≧∀≦ )
[PR]
by tebakom | 2014-10-17 21:46 | 日向

1年1ヶ月と16日目

d0149446_23152090.jpg


今日のひなちゃんは、外壁塗装の営業マンに、吠えて吠えてすごかった。
確かに数ヶ月前までは、見知らぬ人が訪れても、家の中からぽやっと見ていただけだった筈。
いつの間にか我が家がテリトリーになっていた。
嬉しいな。

いつまでもいつまでも吠えていたので、抱き上げて強制退場させましたが、心臓がばくばくいってました。
小さな身体で必死に守ろうとしてくれたのがいじらしい。


…という訳でなんとなく昔のひなちゃんが懐かしくなり、1年前まで遡ってみました。
d0149446_23195815.jpg


……だそうですw
[PR]
by tebakom | 2014-10-16 23:24 | 日向

箱根

10日から一泊で箱根旅行に行って来ました。

宿はクリンゲルバウムさん。
前回のいわゆるホテルと違い、オーナーご夫妻や看板犬の北斗くんと愛子ちゃん、また他のお客さんと触れ合えるなどして、ひなちゃんにとっては大変濃密な一泊となりました。

写真は芦ノ湖パノラマパーク。砂浜より草っ原のが好きみたい。
d0149446_1548787.jpg

[PR]
by tebakom | 2014-10-15 15:54 | 日向

夏の寝床

夏日の続いた先日から、ひなちゃんの寝床を夏仕様にする為、四苦八苦しています。

コビーもユロも家中がテリトリー(つまりベッド)だったので、こんな事で頭を悩ませた事も無かったのですが、
ひなちゃんは、家に来たその日に「ココ!」と決めた場所以外では眠りません。
(寝室でも、自分で決めた場所で寝ています)。

なので、とにかく「ココ!」で環境を整えてやらねばならないのです。

d0149446_20333287.jpg



すのこの上にクッションを敷いて、少しでも涼しくとか…
d0149446_2033474.jpg


囲われてないと落ち着かないらしいので、
お尻の向こうの空間が空かないように微妙に場所移動とか…
d0149446_2034111.jpg


とにかく試行錯誤の毎日であります。
[PR]
by tebakom | 2014-06-06 20:52 | 日向